人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

1泊2日で函館へ~その3~キラキラ美しい「2014はこだてクリスマスファンタジー」♪

1泊2日で函館へ~その3~キラキラ美しい「2014はこだてクリスマスファンタジー」♪_e0199114_2127081.jpg

今回の旅の最大の目的は,函館のベイエリアで開催されている「2014はこだてクリスマスファンタジー」でキラキラ輝くツリーを娘に見せてあげることでした。
函館に行った12月上旬は,爆弾低気圧の影響もあり,例年にも増して寒さの厳しかったそうです。娘もお鼻の頭を真っ赤にしながらも,キラキラのツリーに喜んでおりました!!!
1泊2日で函館へ~その3~キラキラ美しい「2014はこだてクリスマスファンタジー」♪_e0199114_2133098.jpg

カメラは一眼を持って行かなかったので,ちょっと残念な写真しか残っていないのが心残りですが…。
1泊2日で函館へ~その3~キラキラ美しい「2014はこだてクリスマスファンタジー」♪_e0199114_21353536.jpg

海の上に浮かぶクリスマスツリー,とても美しかったです!!!函館の姉妹都市であるカナダのノバスコシア州ハリファックスというところから毎年贈られているものなのだとか!!!18,000kmもの距離を海を渡って,はるばる函館にやってきたんですって。写真ではなかなか伝わりにくいのが残念なのですが,本当に大きなモミの木なんです。
1泊2日で函館へ~その3~キラキラ美しい「2014はこだてクリスマスファンタジー」♪_e0199114_21403645.jpg

時間によって時々イルミネーションの色も変わるようですね。
1泊2日で函館へ~その3~キラキラ美しい「2014はこだてクリスマスファンタジー」♪_e0199114_21461641.jpg

会場に向かう途中で,花火が上がるのが見えました。もう少し早く着いてツリーと花火の競演を見たかったのですが,間に合わず残念でした(T_T)でも,少しだけでも花火を見れて,よかったです♪
はこだてクリスマスファンタジー,とても素敵な空間でした!!!
by whoslife | 2014-12-20 21:52 | 2014.12 函館旅行。