人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

本町通 「ねるどりっぷ珈琲 機屋(はたや)」さんで美味しいコーヒーを♪

本町通 「ねるどりっぷ珈琲 機屋(はたや)」さんで美味しいコーヒーを♪_e0199114_1435727.jpg

以前も書きましたが,盛岡は自家焙煎のコーヒー屋さんが多いので,コーヒー好きにはたまらないです。
好みのコーヒーを探し求めて,今回は本町にある「ねるどりっぷ珈琲 機屋(はたや)」さんに伺いました。
本町通 「ねるどりっぷ珈琲 機屋(はたや)」さんで美味しいコーヒーを♪_e0199114_14102681.jpg

店内は木のぬくもりが温かい,素敵な空間です。
本町通 「ねるどりっぷ珈琲 機屋(はたや)」さんで美味しいコーヒーを♪_e0199114_14103465.jpg

カウンターの後ろには,すてきなカップが沢山♪どのカップで出していただけるのかしら~と期待も膨らみます^^
本町通 「ねるどりっぷ珈琲 機屋(はたや)」さんで美味しいコーヒーを♪_e0199114_14122399.jpg

量り売り用のお豆さんたちも沢山♪
今回は,ソフトブレンドとスコーンをいただくことにしました。
本町通 「ねるどりっぷ珈琲 機屋(はたや)」さんで美味しいコーヒーを♪_e0199114_14192857.jpg

大好きなロイヤルコペンハーゲンの器で出していただき,ちょっとうれしい^^
本当は,カウンター席に座って,ネルドリップの手技をかぶりつきで見てみたかったんですが,チキンな私は少し離れたテーブル席からじーっと見つめていました^^;
ゆっくりと丁寧に淹れてくださった1杯,大切にいただこうという気持ちになりますね。
とても柔らかい口当たりと豊かな風味。私はまだまだ「違いのわかるオンナ」にまで成長はしていないのですが,そんな私でも,明らかにペーパードリップとは違う,なめらかさを感じました。
スコーンは併設されている「本町菓子店」さんのもの。しっとりした生地でとても美味しいスコーンです。
シフォンケーキもいくつか種類があってとても美味しそうでした。

そして,オールドコーヒーもいくつかありました。今回は時間がなかったのであきらめましたが,次回,ゆっくり伺えるときには,ぜひオールドコーヒーをいただいてみたいです。

オーナーさんのこだわりが感じられる,とても素敵なお店でした。
また伺いたいお店のひとつになりました。

≪お店の情報≫
住所:盛岡市本町通3丁目2-11
電話:019(653)8833
営業時間:10:30~20:30(LO・20:00)
定休日:月曜日(祝日の場合火曜日休)・第1火曜日
by whoslife | 2014-10-11 14:56 | 盛岡cafe&レストラン。 | Comments(0)