人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

田沢湖畔のお宿「かたくりの花」でお正月 その1♪

今年のお正月は、主人のご両親たちが私たちのところに遊びに来て下さることになり、秋田県の田沢湖畔にあるお宿「かたくりの花」に2泊することになりました♪

田沢湖畔のお宿「かたくりの花」でお正月 その1♪_e0199114_22593100.jpg

ロビーは、緑豊かでゆったりくつろげるテーブルやソファがありました。部屋数もあまり多くないようで、こぢんまりとしたお宿です。
田沢湖畔のお宿「かたくりの花」でお正月 その1♪_e0199114_22581866.jpg

到着してすぐ、こちらに座らせていただき、温かい「きのこ茶」をいただきました。このきのこ茶がとっても美味しくて!!!(写真は撮り忘れてしまいましたが…^^;)お茶というよりは、スープのような、お吸い物のような…。このお茶の美味しさがホントに身体にしみわたりました。お土産に買ってくればよかったと、ホントに後悔しました(T_T)

田沢湖畔のお宿「かたくりの花」でお正月 その1♪_e0199114_2342157.jpg

お部屋からは、田沢湖を見渡すことができ、外をゆっくり眺めるだけでもとっても癒されました。
こちらのお宿の泉質もとてもよかったです。お湯がとても柔らかくて、温度はすこし高めでしたが、湯上りの後の体のポカポカが長く続くので、本当に気持ちよかったです。温泉デビューの娘さんも、「気持ちいいねぇ~」を連呼していました^^

関西に住む夫のご両親。遠くに住んでいるから、おじいちゃんおばあちゃんにかわいい盛りの(?)孫をなかなか会わせてあげられずにいるので、本当に心苦しく思っています。今回、とても長旅となるにもかかわらず、はるばる東北まで足を運んでいただけて、とても嬉しく、ありがたかったです。

お食事も、とても美味しく頂きました♪お食事については、次回に続きます~^^
by whoslife | 2014-01-13 23:21 | 盛岡ライフ。 | Comments(0)