人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

仙台 「Cafe Mozart」でランチ♪

仙台 「Cafe Mozart」でランチ♪_e0199114_2122919.jpg

盛岡に引っ越してきて、実家の仙台に行き来する機会が多くなりました。これまでは、広島、神戸、鳥取、東京と実家がとても遠かったので、なかなか仙台に帰れなかったんですが、ようやく東北に戻ってこれて、ホントにありがたい!生まれ育った街というのは、本当にいいものですね…。改めて、実感する日々です。

もう2ヶ月くらい前の里帰りの時に、無性に行きたくなったのは、広瀬通のフォーラス近くにある「Cafe Mozart」さんでした。こちらのカフェは、私が高校生の時から結婚して仙台を離れるまでの間、何度伺ったことか…。こちらのカフェで、のんびりひとりでお茶したり、お友達と沢山お話ししたり…。私にとって、カフェが好きになるきっかけとなったお店といっても過言ではありません。

仙台 「Cafe Mozart」でランチ♪_e0199114_2355519.jpg

平日だったにもかかわらず、学生さんたちの夏休み最後の週だったせいか店内は満員御礼状態(で、正直ちょっとうるさいくらい…^^;)。運よくこちらの席が空いたので、座らせていただきました~。
こちらのカフェは、店内の壁を使って時々ギャラリーのようなことをやっているのですが、この日も素敵な絵が飾られておりました。
仙台 「Cafe Mozart」でランチ♪_e0199114_023362.jpg

レジの脇にもこんな感じに…。
仙台 「Cafe Mozart」でランチ♪_e0199114_023424.jpg


ランチセットはパスタセット(850円)とサンドイッチセット(800円)がありましたが、私はサンドイッチセットをチョイスしました♪
仙台 「Cafe Mozart」でランチ♪_e0199114_0121693.jpg

とても美味しいフォカッチャのサンドだったのですが、フォークしか出してもらえず、正直ちょっと食べづらかったです^^;でも、美味しかったから、まぁいいか…。
ドリンクはカフェオレを。
仙台 「Cafe Mozart」でランチ♪_e0199114_0134971.jpg

こちらのカフェオレが、昔から好きでした。なんだかとてもホッとするんですよね…。
自家製スイーツもつけちゃいました!(プラス250円)スイーツも昔から大好きな「ショコラ デ モーツアルト」をチョイス!
仙台 「Cafe Mozart」でランチ♪_e0199114_017747.jpg

懐かしい~!!!そして、相変わらず美味しい^^変わらないお味で、なんだかとても嬉しかったです♪

仙台 「Cafe Mozart」でランチ♪_e0199114_018924.jpg

この日、スイーツをいただきながら読んだ本です。「仙台ルール」。仙台あるあるがツボにハマりまくりました!仙台風にいえば…懐かしの味、「ショコラ デ モーツアルト」いきなり美味しかった!!!
(注:「いきなり」というのは、決して「急に」という意味じゃないんですよ。「とても」を強調するときに使います。「とても」の最上級的な感じかな^^?)

お手洗いもシンプルでかわいいんですよ♪
仙台 「Cafe Mozart」でランチ♪_e0199114_0265654.jpg


ただ、ちょっとだけ気になることも…。
この日は、とても混んでいたので、店内のざわざわ感が気になりましたし、厨房のスタッフさんにひとりピリピリした人がいて、昔のような居心地の良さが感じられなかったのが残念でした…。厨房がオープンになっているので、嫌でも目に、耳に入ってきちゃいました…。6人がけくらいの長テーブルにひとり座っていたお客様が、おひとり様用のお席が空きそうだから、そちらに移りたいとホールの方に伝えて、待っていらっしゃったんですが、そのお待ちになっているお客様のことを、ホールのスタッフさんに「席移りたいって言ってる人、誰なのよ?どの人なの?」って言ってたんです…。その声は、そのお客様にも聞こえていたようで、ホールの方に「席を移りたいって言って、すみませんでした…。」って謝っておられました。
大好きなお店だっただけに、このようなことは、ちょっと残念でした…。
ま、混んでいて大変だったからだ…と思いたいものですが…。

ということで、若干後味の悪い感じもありましたが、それでも、30年以上も営業されている、素敵なカフェです。今度は、あまり混んでいなさそうな時間に伺ってみたいと思います^^;

≪お店の情報≫
住所:仙台市青葉区一番町3-11-14 丸和ビル3F
電話:022-263-4689
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
座席数:62席
by whoslife | 2013-11-08 00:41 | 仙台cafe&レストラン。 | Comments(0)