転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

中ノ橋「九十九草」でランチ♪

e0199114_0555074.jpg

先月、中ノ橋にある「九十九草」でランチをしてきました♪
盛岡といえば、わんこそばが有名ですが、こちらのお店は、わんこそばの老舗「東家」さんが創業99年を記念して2006年にオープンしたダイニングバーです。
2階のお席に通していただきました。
e0199114_111446.jpg

座ったお席の壁には奈良美智さんの絵が飾られていました。
e0199114_13455.jpg

e0199114_125427.jpg

ランチメニューは週替わりで「野菜」、「お魚」、「お肉」の3種類のコース(850円)と定番ランチの「ビフテキ丼」と「和風ハッシュドビーフ」(各980円)の5種類がありました。
この日は、娘が一緒だったので「野菜」のコースをチョイスしました♪
e0199114_174519.jpg

この日のお野菜コースのメインは「豆腐つみれ団子ポン酢がけ」でした。
e0199114_1112444.jpg

お豆腐のつみれ団子、中がホワホワしてて、とても美味しかったです^^娘もパクパク食べてました♪
また、蕎麦サラダも美味しくて^^さすが、東家さんのお店だけあります!蕎麦サラダはほぼ全部、娘に食べられてしまいました(T_T)もっとお母さん、食べたかったよ…^^;
小鉢とお味噌汁とごはんに食後のドリンクがついて850円。コスパもいいですね~^^
食後に蕎麦ロールケーキも追加しちゃいました^^
e0199114_1164835.jpg

とっても優しいお味のロールケーキでしたよ!美味しかった~。娘さんも生地の部分をパクついていました。娘も2歳になり、食の世界が広がってきました。娘を見ていると、大人が美味しいと思うものは2歳児も美味しいと思うのよねぇ…と、たまに困ってしまうこともありますが^^;(なるべくなら、まだ覚えさせたくないお味もあったりしますからね^^;)
e0199114_1212877.jpg

雰囲気も落ち着いていて、ヘルシーなランチもいただけて。今度、家族やお友達が遊びに来てくれたときに連れて行きたいなぁと思えるお店でした。

≪お店の情報≫
住所:盛岡市中ノ橋1-8-4
電話:019-622-2253
営業時間:ランチ 月~金11:30~14:30
       ディナー 月~土17:30~23:00
定休日:日曜・祝日  
[PR]
by whoslife | 2013-09-21 01:25 | 盛岡cafe&レストラン。 | Comments(0)