人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

国立 「ask a giraffe」でスイーツタイム♪

国立 「ask a giraffe」でスイーツタイム♪_e0199114_22584230.jpg

まだ桜の咲き誇る3月末、東京を離れる前に、国立の大学通り沿いの桜を見に行きました。国立駅の南口から一橋大学方面へまっすぐ伸びる道の両脇に咲き誇る桜は本当に見事です。東京生活での桜を見るスポットとしては、ここが一番お気に入りでした。
この日は、国立で気になっていてお店のひとつ、大学通り沿いにある「ask a giraffe国立店」に行ってきました。お花見のお客さんで店内はとても賑わっていたので、ウエイティング覚悟で伺ったら、「たった今ひとつお席が空きましたのでどうぞ~」とすぐに通していただけました。しかも、窓際のベストポジションのお席に!!!ベビーカーの娘ちゃんもお外がよく見える席だったので嬉しそうにしていました^^
歩き疲れて甘いものが欲しかった私たちは、ケーキセットを注文。この日は3種のストロベリーのスイーツがワンプレートになっているセットを注文しました。
国立 「ask a giraffe」でスイーツタイム♪_e0199114_2371769.jpg

イチゴのタルトに…
国立 「ask a giraffe」でスイーツタイム♪_e0199114_239670.jpg

イチゴのチーズケーキに…
国立 「ask a giraffe」でスイーツタイム♪_e0199114_2310298.jpg

イチゴのエッグタルト♪
国立 「ask a giraffe」でスイーツタイム♪_e0199114_23104794.jpg

至福な時間でした~^^
「ask a giraffe」という店名だけに、店内にはキリンさんもいましたよ^^
国立 「ask a giraffe」でスイーツタイム♪_e0199114_2311511.jpg

こちらのお店のマグカップがなんだかかわいくて♪
国立 「ask a giraffe」でスイーツタイム♪_e0199114_23112662.jpg

マグカップの中にも実はキリンさんがいるんです^^
国立 「ask a giraffe」でスイーツタイム♪_e0199114_23113635.jpg

引っ越し準備でちょっぴり殺伐としつつある我が家でしたが^^;素敵な桜並木を眺めながらののんびりスイーツタイムで、かなり癒されました!
いつか、また国立に行ける機会があったら、再び訪問したいです^^

≪お店の情報≫
住所:東京都国立市中1-17-2
電話:042-580-2864
営業時間:11:00~22:30 (LO/21:30)
by whoslife | 2013-07-16 23:17 | 東京cafe&レストラン | Comments(0)