人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

仙台駅地下 塩竈すし哲でお寿司♪

仙台駅地下 塩竈すし哲でお寿司♪_e0199114_16492636.jpg

この週末は、夫が仙台に来てくれました(^^)
せっかく仙台に来たので、美味しいお寿司が食べたい!ということで、帰りの新幹線に乗る前に、仙台駅の駅ビル「エスパル」の地下レストラン街にある「塩竈 すし哲」でお寿司をいただいてきました♪
私たちがいただいたのは、せっかくなのでにぎりの中でいちばんいいお値段(^^;)だった「すし哲物語」(3800円)です。それに「毛ガニのお味噌汁」(450円)もつけてみました。
実は私、マグロなどの赤身のナマ物はあまり得意ではないんです…。でもでも、このマグロのにぎりは、ホントに美味しかったです〜!どのネタも新鮮で 、ホントにとろける美味しさです(^^)タコの柔らか煮も美味しかったし、鮑のコリコリ感もたまりませんでした!昼から贅沢かなぁ…と思ったけれど、いやはや、ケチらなくてよかったです(^^)
塩釜市にある本店は、やはり地震と津波の影響をかなり受けたそうですが、先月末に営業を再開されたそうです。こうやって、少しずつ、着実に被災地の皆さんは頑張っているんだなぁ…と思うと、胸が熱くなります(T_T)そして、こうやって、美味しいお寿司をいただける日常に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
Commented by koolkooly at 2011-05-29 18:17
ふぅさん、こんにちは!お加減はいかがですか?
さすがにお寿司が美味しそうです!実は私も赤身のお魚が苦手でした。でも今は大好きです^^ 食べず嫌いだったんでしょうねー?美味しいものを食べると克服できますね。

仙台も大きな被害があったと思いますが段々復興されてきてると聞き本当に底力というか力強さを感じました。贅沢なお昼ご飯と仰られてますが気持ちまで贅沢な気分になりますね^^
Commented by flower-haru at 2011-05-30 18:10
ふうさーん!お久しぶりです~^^
お元気そうで♪そして、赤ちゃん!?おめでとうございます!!
こちらにいらっしゃる時から・・・ですね?引越し大変でしたね~
しっかりおいしいものを食べて、心と体の健康に気をつけて
お過ごしください^^こっちは相変わらず雨模様の毎日ですが
みんな元気に楽しくレッスンに来てくださっています。
なんだか遠く離れていても、お顔がふわんと思い浮かび
うれしくなります。またコメントしますね^^
あ、それにしてもなんともおいしそうなす~し~で。。。
Commented by whoslife at 2011-05-30 22:48
>koolkoolyさん♪こんばんは☆コメントありがとうございます!
お寿司、美味しかったです~(^^)ホント、美味しいものを食べると、苦手も克服できちゃうのかも、ですね(^o^)
美味しいお寿司であったことはさることながら、とても丁寧な接客をしてくださって、本当に気持ちまで贅沢をさせていただきました。

そして、私の体調をお気遣いいただきまして、ありがとうございます(涙)ホントに嬉しいです(T_T)
おかげさまで、実家でのんびりさせてもらっていることもあり、元気に過ごしております♪
関東は梅雨入りしたんですよね?気候の変化が激しいようなので、体調を崩されませんよう、気をつけてくださいませ~(^^)
Commented by whoslife at 2011-05-30 23:07
>flower-haruさん♪こんばんは☆コメントありがとうございます!
先生、ご無沙汰しておりました♪先生もお元気そうで何よりです(^^)御活躍は、いつも先生のブログで拝見しておりました♪
そうなんです。順調にいけば7月半ばころに出産となります。お気遣いいただきまして、ありがとうございます(涙)ホントに嬉しいです(T_T)
私もそうでしたが、先生のレッスンは単なるお花のお教室ではなく、お花と先生のお人柄を通して明日への活力をいただける、そういう場所なんだと思います!鳥取でそのような場所に巡り会えたことは、私にとって、ホントに嬉しいことでした。私も、先生の笑顔がホワ~っと思い浮かんで嬉しくなっちゃいました(^o^)
鳥取も梅雨入りしたんですよね?体調を崩しやすい時期ですので、ご自愛くださいませ♪

Commented by 東京より at 2011-06-05 20:17 x
初めてのコメントです。ブログおしゃれに出来上がってますね。
お寿司美味しそうですね。仙台で食べる二人のお寿司なら、最高に美味しかったことでしょう。
今日で東京2日目です。本人所望の中華スープを今晩は食べました。
明日は肉じゃがの予定です。それでは又ね。
お部屋も綺麗になっていましたよ。
Commented by whoslife at 2011-06-09 17:27
>東京よりさん♪こんばんは☆コメントありがとうございます!
コメントのお返事が遅くなりまして申し訳ありません(>_<)
せっかく東京に来ていただいたのにゆっくりも出来ず、お忙しくなさっていたのでは…と思うと、心苦しい限りですが…本当にありがとうございます!
旦那様は久しぶりにお母さんの手料理をいただけて、本当に嬉しかったことと思います(^^)
こちらのお寿司、とても美味しかったので、今度仙台にいらしていただく際は、お母さんにもぜひ味わっていただきたいです(^^)
by whoslife | 2011-05-29 16:49 | Comments(6)