転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

ハチドリtableでランチ。

残りわずかな鳥取ライフ。引越準備も急ピッチで進めなければならない…のだけれども、気になっているカフェにも行かずにはいられない…ということで、今日は、ご近所の奥様と一緒に「創作ごはん&ギャラリー ハチドリtable」に行ってきました♪
e0199114_120242.jpg

産業道路から一本路地を入ったところにあるので、ちょっと見つけにくかったですけど、なんとか無事に到着しました^^
e0199114_1215849.jpg

店内は、木のぬくもりがあったかくて、照明もダウン気味なので、とっても落ち着く雰囲気です。
e0199114_124213.jpg

メニューを見ると、東南アジア系のメニューが多いようです。この日は、ランチメニューをオーダーしました。
私は「ナンプラー丼ランチ(1150円)」をオーダー。サラダとスープ、そしておかずは、えびマヨ、えびの春巻、鶏肉の唐揚げの3種類からひとつ選ぶことができます。私は「えびの春巻」をチョイスしました。
e0199114_1295478.jpg

お野菜たっぷり&ひき肉たっぷり&とろとろたまごのナンプラー丼。とってもボリューミーです~!!!ナンプラーの風味が効いていて、ホントに美味しい~!!!
e0199114_12134126.jpg

おかずのえびの春巻も大きめサイズです。しっとり春雨がパリパリの皮に包まれててこちらも美味しかったです~。
e0199114_12185458.jpg

一緒に行った奥様は「フォーランチ(1260円)」をオーダー。フォーはあさりのフォー、鶏団子のフォー、豚の角煮のフォーの3種類から選べます。奥様は「豚の角煮のフォー」をオーダー。これにご飯とおかずがつきます。奥様のフォーも写真を撮らせていただきました。
e0199114_12241573.jpg

こちらも美味しそうでした~!!!奥様も美味しく召し上がっていました^^
食後には、ふたりで「マンゴーシェイク(確か550円くらい…だったと思います)」をオーダーしました。
e0199114_12274185.jpg

このマンゴーシェイクが、ホント絶品^^濃厚でクリーミーで、マンゴー好きにはたまりません!!!写真見てたら、また飲みたくなってきちゃいました^^;
e0199114_1233275.jpg

カフェランチにしては、ちょっとお高め設定かな…とも思いましたが、味もボリュームも雰囲気もよく、納得です。
お店で使われている食器がとても個性的な器だったんですが、店内で使われている器は、ギャラリーで販売されているものもありました。ギャラリーに展示されている作家さんの器を店内でも使ってらっしゃるようです。とても温かみのある器でしたよ^^
スイーツもとても美味しそうなものばかりだったので、次回はスイーツをいただきに行きたい…ところだけれども、時間がない…のが残念です…。

≪お店の情報≫
住所:鳥取市興南町45
電話:0857-21-4300
営業時間:火~土・11:00~15:00(LO14:30)/17:30~22:00(LO21:30)
       日・11:00~15:00(LO14:30)
定休日:月曜日

人気ブログランキングへ←よろしければ、ポチっとお願いします♪
[PR]
by whoslife | 2011-03-10 12:50 | 鳥取cafe&レストラン。 | Comments(0)