転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

かぶら亭でお夕飯。

なんか、お魚食べたいね…っていうことで、「かぶら亭」に行ってきました♪
e0199114_20543684.jpg

こちらのお店は、昼でも夜でも、数種類の定食メニューを置いてあって、けっこうボリュームあって、栄養バランスもよさそうな感じで、しかも美味しいんです。単品メニューも沢山ありますが、定食メニューって、ちょっと懐が寂しくなっているときの外食にはもってこいですよね?そんな訳もあって(?)結構こちらのお店、利用させてもらっています^^
この日は私は「魚のフライ定食」をオーダー。
e0199114_20581019.jpg

お魚がカリっと揚がっております!!!
e0199114_20591211.jpg

ころもがカリっとしていて、白身魚はふんわりで。タルタルとソースがたっぷりついてきたのも嬉しいです^^
夫はなぜが、単品で頼もうかなぁ…と言いだしまして…。
まずは、よこわのお刺身。
e0199114_212185.jpg

切り身が分厚くて、夫は大喜びです^^程よく脂が乗っていて、新鮮でおいしかったそうです。
次に、にぎり寿司。
e0199114_2134526.jpg

こちらもおいしかったそうなんですが…同じネタが2貫ずつ出てきちゃったんですよね。できれば全部違うネタだったらよかったのになぁ…とちょっとガクリとしてました^^;
写真は撮ってないのですが、夫はこの他に、鮭のハラス焼きも食べておりました。
旬の食材を使ったボリューム満点な定食に、豊富な種類の酒の肴まで…かわいいお値段で美味しいお料理、ありがたいお店です!!!

≪お店の情報≫
住所:鳥取市末広温泉町655-2
電話:0857-29-8668
営業時間:11:00~15:00(L.O14:00)、17:00~22:00(L.O21:00)
定休日:火曜日

人気ブログランキングへ←よろしかったら、ポチっとお願いします♪
[PR]
Commented by mellow-stuff at 2010-10-31 19:17
こんばんは^^
わわわ~、すっごくおいしそう!
お店のしつらえも、和風な感じが温かみがあって素敵ですね♪

お魚のフライ、お写真見てたら食べたくなっちゃいました!日本に帰ってきて、感動したのはお魚がやっぱり美味しい事。特に、さんまの塩焼きやお刺身に夫婦で大喜びでした(笑)

明日より、また新しい一日が始まりますね!体に気を付けて頑張っていきましょう~^^
Commented by ナオ。 at 2010-11-01 06:57 x
おはようございます♪
最近こちらはお天気がすぐれません(泣)。
そちらのお天気はどうですか!?

お魚ー♪
我が家も昨日「魚が食べたいね~」とスーパーで秋刀魚を買って塩焼きにして食べました。
和食ってやっぱりいいですよね(・∀・)。
ちなみに秋刀魚の内蔵処理が好きなあたしです(笑)。
お刺身&お寿司も新鮮でとっても美味しそうですヾ(^▽^)

以前にお話した松江在住(鳥取出身)の親友に
ふう。さんのお話をしたところ、
ブログにこっそり遊びによらせてもらったようです(*´丱`*)
でも残念ながら「鳥取市ってビミョウに遠いのー」と悲しんでおりました。
Commented by whoslife at 2010-11-01 09:48
>mellow-stuffさん♪こんにちは~☆コメントありがとうございます^^

店構えは、まさにザ・和食屋ってかんじで、外国人観光客からも人
気があるようです^^
友人がアメリカに留学中なんですが、先日、「秋刀魚のお刺身が
食べたいよ~!!!」というメールが来ておりました^^日本にいたころ
は、お刺身食べたいって悶絶したことはないのに、なぜかアメリカ
にきたら、無性にお刺身食べたいのよ~とも言ってました^^
日本の、新鮮でおいしい海の幸の恵は、本当にありがたいことなんですよね^^

11月が始まりましたね~。時間がたつのがとても早くて(>_<)
今朝の鳥取は、大雨です(T_T)でも、気を取り直して^^
楽しい一週間になるように、頑張っていきましょー♪
Commented by whoslife at 2010-11-01 10:04
>ナオ。さん♪こんにちは~☆コメントありがとうございます^^
こちらの天気も、すぐれない日々が続いています(>_<)どんよりと
暗くて、今は、大雨が降っております(T_T)洗濯物が…困ってお
ります~。

秋刀魚の内臓処理がお好きとは!!!かっこいい~!!!
私、恥ずかしながら…できないんです(>_<)やってる途中で、泣
きそうになるんですよ~なぜか^^;バシッとお魚をさばける女にな
るのが、当面の目標です^^;

まぁ、ご親友さんに紹介していただいたとはーーー!!!
つたないブログですのに、恐縮でございます^^;
こっそり遊びに来ていただいたのですね^^すっごく嬉しいです^^
そうなんですよ、松江から鳥取市って、ビミョウに遠いです(>_<)
松江には3回くらい行ったのですが、電車で行って2時間近くかか
ったような…?気がします。鳥取~松江間の高速道路も完全にま
だ整備されておらず^^;地図上ではそれほど遠く感じないのに、ホ
ントにビミョウな距離感があるんですよね^^;
松江は、本当にすてきな町で、大好きな町になりました。
鳥取にいる間に、絶対もう一度行っておきたい場所の一つです^^
by whoslife | 2010-10-30 21:24 | 鳥取cafe&レストラン。 | Comments(4)