人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤妻の日々のできごと。大好きなカフェ巡りやささやかな日々の出来事などを綴っています^^現在大阪在住です☆


by ふう。

行楽のおともに!

フラワー工房HaRuさんでの、フラワーレッスン。
この日のレッスンテーマは「行楽のおともに!」初秋の森の中をイメージして、作成開始です。
使用するお花は、レモンリーフ、シンフォニー、ひまわり(ムーランルージュ)、SP菊(フィーリンググリーン)、野ばらの実、ワックスフラワー(パール)、ワレモコウ、青リンゴです。
どうにもセンスがなくて、バランスがうまくとれないんですが…。なんとか形になったのが、こちら。
行楽のおともに!_e0199114_0424992.jpg

行楽のおともに!_e0199114_0435510.jpg

私は先生のお手本を見ながら作っているから、なんとか形にできているのですが、改めて、フラワーアーティストさんのセンスって、すごいなぁ…と思います。何もないところから作り出していくんですもんね。
こちらの教室でのもう一つのお楽しみは、レッスン後にお茶&お菓子の時間があることです!
行楽のおともに!_e0199114_044309.jpg

この日は、生徒さんが朝早くからケーキを作ってきてくれました。すごく美味しかったです^^ごちそうさまでした!

人気ブログランキングへ←初心者ですが、応援お願いします♪
by whoslife | 2010-09-23 01:01 | フラワーレッスン。 | Comments(0)